【ミリシタ】2021年TPR初挑戦の話

皆様、はじめまして。漆終青藍と申します。

 

今回TPR初挑戦に関する記録を備忘録として記事にすることにしました。(この記事書いてる時点で初TPRから3ヶ月も経ってしまい、その2ヶ月半後には2回目のTPR取ってしまいましたが)

 

初TPRの話

 

TPR初挑戦のイベントは、

プラチナスターチューン「Tomorrow Program」です。

www.youtube.com

 

初TPRイベランにあたっての準備事項

・MAX198hを想定して後半期間全日有給取得(当方交代勤のため実際に取得した休暇は2日)

・イベラン用のジュエル60,000(準備はしましたがほぼ余りました)

・イベント日数分のコーヒーと飯

・イベント期間の時間つぶし(Hulu一ヶ月分)

 

イベントの記録

(かなり雑なのをお許しください)

初日(8/3)

 昼勤だったので17時からスタート。イベント開始前に貯めておいたライブチケット500枚を消費してからお仕事連打で300貯めては消化の繰り返し。翌日夜勤なので翌朝6時までほぼノンストップでアイテム貯め。

2日目(8/4)

 6時から9時まで寝てイベント再開…のつもりが再開直後に寝落ちして10時から再開。出勤前の15時まで自宅でイベラン、その後家を出て勤務地まで歩きながらもずっとアイテム貯めてました。出勤前の時点で118,650ptー119,210個

3日目(8/5)

 休憩時間が長いこともあって1時から6時までずっとアイテム貯め、夜勤明けの8時以降も帰宅途中・帰宅後も飯休憩以外はほぼノンストップで行きました

4日目(8/6)

 前日睡眠0だったので昼間にちょっと長めに睡眠。それ以外はほぼ同じ流れです。

5日目~最終日(8/7~8/10)

 折返し当日も昼勤。6時起きで歩き出勤。8時前まで貯め、昼休みも貯めて折り返し前の時点で、アイテム363,125個・385,035pt。300チケットライブ換算で731回でした。

 折返し開始後、自分がイベント再開したのは17時。最終日まで有給なので休憩挟みつつ(最長3時間)消化。日速は7日30万、8/9日60万、10日消化終了。以後pt調整して最終2,277,284pt、合計ライブ回数782回、15位でした。

f:id:SizRan77:20211106232028j:plain

 

 

2回目TPRの話

初TPRから2ヶ月半後、プラチナスタートラストの「クッキング大運動会」でTPR取らせていただきました。

www.youtube.com

 

もう終わったことなので白状しますが、クッキング大運動会に関しては3桁PRまではする予定で、TPRまでは予定にありませんでした。まぁ、なんとなくやりたかったのでやったわけですが…(その代償でイベント後半開始日に稼働予定だったオンゲキbrightに乗り遅れるという…)

 

イベントの記録

 

エクセルに一切記録してなかったで、ほぼ忘れました。

なのでTwitterに投稿してた進捗貼っときます。

今回は予定外のイベランだったので有給による休みは無しでやりました。10月の夜勤仕事皆無なのもあって多少余裕はありましたが。

ちなみに、今回のイベント4万ちょっと使ってます(リアルマネーで)。

 

最後に

ミリオン触れるようになって6年ちょっとになり、Greeの4周年イベ(元TYS未来18位)以外に何も成果なかったので今年2回TPRできたのは予定外でもありますが個人的には満足行く結果となりました。しばらくオンゲキとかリアル関係でちょっと忙しくなるのでまた何かしら走れるか(3桁PRをたまにやる程度)分かりませんが、今後もマイペースでやっていこうと思います。

では、よきミリシタライフを。